株式会社KCNなんたん

サービスのご利用からお支払いまで

工事について

工事・設備に関するご注意点

工事に関する注意点

  • 工事実施日については、後日KCNなんたんの指定の工事担当者から日程調整のご連絡をいたします。
    • ご連絡まで1ヶ月以上要する場合があります。また、引込工事と宅内工事の日が異なる場合があります。
  • 工事以前からお客様所有機器等の不具合や破損に関しましては、一切補償に応じられません。
  • 万が一、作業中にKCNなんたん担当者の過失でお客様の機器に機能的に破損を与えた場合、KCNなんたんにてメーカーへ依頼し修理いたします。KCNなんたんがお客様に対して行う補償および損害賠償はこれに限るものとし、その他は一切保証に応じられません。
  • 工事の際も含めて、設置してある光ファイバー・同軸ケーブル接続金具・V-ONU等、接続機器がお客様所有の建物・工作物に損害を与えた場合、その原因が天候変化や災害等、KCNなんたんの直接的な原因ではない場合は、損害の賠償を負いかねます。

引込工事について

  • 光ファイバーなどの引込線を引き込む場合、引込線を留めるための金具などを取り付けします。
    • 電気の引込線を引き留めしている金具とは併用できません。
  • 引込線の引き込みには、基本的にエアコンの配管口の既設穴や、既設配管等を利用しますが、引き込みできる穴や配管がない場合は、家屋、構築物に入線用の引込口を開口したうえで入線します。また、ねじやビスでKCNなんたんの機器を外壁に固定する場合があります。
  • お客様の建物に建物所有者・管理組合などの利害関係者がおられる場合には、KCNなんたん所定の書面(「引込線敷設承諾書」「引込配線設置にかかわる承諾書」等)により、お客様から利害関係者の承諾書を提出していただきます。該当するお客様は必ず事前にお申し出ください。

宅内工事について

  • 宅内工事時には、お客様宅での光ファイバーの配線工事となりますので、お申し込みされたご本人もしくは主にご利用いただく方がお立会いください。
  • 宅内工事を行うにあたって、お客様所有の機器(テレビ・録画機器・パソコン・その他ネットワーク機器等)の操作を行います。
  • 基本の宅内工事について
    ケーブルテレビの配線はお使いのアンテナ設備を利用します。既設アンテナ設備が利用できない場合は、露出配線となり、別途費用が発生する場合があります。インターネット・電話は、既設穴や既設配管を利用し、KCNなんたんの取付機器までは露出配線となります。
  • サービスごとに機器の設置が必要ですので、設置スペースをご用意ください。また、各機器にはAC電源が必要です。

ネットワーク設定作業について(パソコン・スマホ・タブレット・ゲーム機等の接続設定作業)

  • 必要なデータは、事前にバックアップをお願いいたします。
    • 万が一、作業中にお客様のデータを破損した場合でもKCNなんたんは一切のデータ補償をいたしません。
  • お客様のネットワーク機器の機能・状態により設定できない場合がございます。
  • メール設定には、工事時にお渡しする「登録のご案内」が必要です。作業時、KCNなんたんの担当者にて確認させていただく場合があります。
  • メール設定作業では、メールソフトの操作および設定確認のためのテストメールの送受信を行います。
  • ネットワーク設定作業は、宅内工事担当者と別の専門業者になる場合があります。
    • 二回の訪問になる場合がありますのでご了承ください。
ページトップへ