株式会社KCNなんたん

ユーザーサポート

電話サービスの解約手続き

ご解約までの流れ(ご利用中の電話番号を継続利用される場合(番号ポータビリティ))

  1. 電話番号の継続利用のお手続き

    お客様より今後ご利用になられる他社電話回線事業者(NTT西日本等)へ番号ポータビリティのお申し込みをしていただき、他社電話回線の開通日をご確認ください。

    • KCNなんたんからの代行申請は行えません。なお、引き継ぎ先の電話回線事業者での電話番号継続利用に要する期間および料金については、引き継ぎ先の電話回線事業者へご確認ください。
    • KCNなんたんより発行した電話番号は、他社電話回線事業者でご利用いただくことはできません。
  2. KCNなんたんへご解約のお申し出

    ご解約のお申し出は14日前までにKCNなんたんへお申し込みください。
    その際、他社電話回線の開通日をお申し出ください。

  3. 番号ポータビリティ完了(番号引き継ぎ完了)

  4. 機器の返却

    KCNなんたん貸与機器「HGW」をご返却いただきます。
    ケーブルテレビ・インターネットと同時にご解約の場合はこちらもご覧ください。

ご解約までの流れ(ご利用中の電話番号を継続利用しない場合)

  1. KCNなんたんへご解約のお申し出

    ご解約のお申し出は解約希望月末日の14日前までにKCNなんたんへお申し込みください。
    その際、最終利用日(転居日等)をお申し出ください。
    ご利用中の電話番号は解約月の月末をもって廃止となります。

  2. 機器の返却

    KCNなんたん貸与機器「HGW」をご返却いただきます。
    ケーブルテレビ・インターネットと同時にご解約の場合はこちらもご覧ください。

    ご解約のお申し出は14日前までにKCNへお申し込みください。
    その際、他社電話回線の開通日をお申し出ください。

解約時にかかる費用

電話サービスのみご解約の場合は機器撤去費用(6,600円~)が必要です。
ケーブルテレビ・インターネットと同時にご解約の場合はこちらもご覧ください。

機器撤去費用 6,600円~
宅内配線撤去費 6,600円~

ご注意事項

  • KCNなんたん貸与機器の紛失等でご返却いただけない場合は、機器損害金をお支払いいただきます。
  • ケーブルテレビの「なんたんスタンダードコース」「なんたんプライムコース」には、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間にご解約、または「地デジコース」「地デジ・BSコース」への変更があった場合は、契約解除料として残余期間分の利用料金を一括してお支払いただきます。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。
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