株式会社KCNなんたん

ユーザーサポート

メールソフトの設定Microsoft Outlook2021 / Microsoft Office365 2022

  • 1.Microsoft Outlook2021 または Microsoft Office365 2022を起動します。

  • 2-a.[Outlook]の画面が表示されます。

    メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。

    2-b.[Outlook]の画面が表示されない場合

    メニューバーの[ファイル]をクリックしてください。

  • 3.[アカウント情報]が表示されますので、【アカウントの追加】をクリックしてください。

  • 4.[Outlook]の画面が表示されます。

    メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。

  • 5.【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックを入れてください。

    【接続】をクリックしてください。

  • 6.【詳細設定】の画面が表示されます。

    【POP】をクリックしてください。

  • 7.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。

    パスワードを入力し、【接続】をクリックしてください。

  • 8.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。

    KCNメールサーバー名が正しく表示されない場合は、この画面ではサーバー名を修正できませんのでOKボタンを押して進んでください。
    正しく表示された場合は手順10へ

  • 9.[問題が発生しました]と表示される場合

    【アカウント設定の変更】をクリックします。

  • 10.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。

    下記の表を参考に各項目に記入し、【次へ】をクリックしてください。
    ※【登録のご案内】をご参照ください。

    受信メール

    サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
    pop1.kcn.jp
    ポート 995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れる
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れない

    送信メール

    サーバー 送信メールサーバ(SMTP)
    smtp.kcn.jp
    ポート 465
    暗号化方法 SSL/TLS
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れない
  • 11.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。

    パスワードを入力し、【接続】をクリックしてください。

  • 12.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。

    「アカウント名(ユーザー名)」を「インターネットサービス登録のご案内」に記載されている「アカウント(POP3アカウント名)」に修正してください。

    サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
    pop1.kcn.jp
    ユーザー名 アカウント
    パスワード 初期パスワードまたは
    変更している場合はそのパスワード
    パスワード一覧に保存する チェックを入れる
  • 13-a.『アカウントが正常に追加されました』の画面が表示されます。

    【Outlook Mobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外して【完了】をクリックします。

    13-b-1.『問題が発生しました』と表示される場合

    【アカウント設定の変更】をクリックします。

    13-b-2.『POPアカウント設定』の画面が表示されます。

    手順8に進んでください。

    以上で、Outlook 2021 および Microsoft Office365 2022の設定は完了です。

ページトップへ