株式会社KCNなんたん

ユーザーサポート

メールソフトの設定Outlook2016(Office365)

  • 1.Outlook2016(Office365) を起動します。

  • 2.[Outlookへようこそ]の画面が表示されます。

    メールアドレスを記入し、【詳細オプション】をクリックしてください。
    【自分で自分のアカウントを手動で設定】にチェックをいれて【接続】をクリックしてください。

  • 3.『準備しています』の画面が表示されます。

    画面が切り替わるまでお待ちください。

  • 4.『アカウントの種類を選択』の画面が表示されます。

    下記の通り、【POP】をクリックしてください。

    ※クリック後、パスワードの入力画面が表示される場合があります。
    その場合はメールのパスワードをご入力の上、接続ボタンをクリックし、手順6へ進んでください。

  • 5.『POPアカウントの設定』の画面が表示されます。

    下記の表を参考に各項目に記入してください。
    ※【登録のご案内】をご参照ください。

    受信メール

    サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
    pop1.kcn.jp
    ポート 995
    このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れる
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れない

    送信メール

    サーバー 送信メールサーバ(SMTP)
    smtp.kcn.jp
    ポート 465
    暗号化方法 SSL/TLS
    セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れない
  • 6.『インターネット電子メール』の画面が表示されます。

    下記の表を参考に各項目に記入してください。
    ※【登録のご案内】をご参照ください。

    サーバー 受信メールサーバ(POP3/IMAP)
    pop1.kcn.jp
    ユーザー名 アカウント
    パスワード 初期パスワードまたは
    変更している場合はそのパスワード
    パスワード一覧に保存する チェックを入れる
  • 7.『アカウントのセットアップが完了しました』の画面が表示されます。

    【OutlookMobileをスマートフォンにも設定する】のチェックを外して【OK】をクリックします。

    以上で、Outlook2016(Office365) の設定は完了です。

ページトップへ