インターネットに接続できません。
光端末装置(D-ONU)のランプ状態をご確認ください。
光端末装置(D-ONU)の正常なランプ状態 | ||
---|---|---|
UNI1(1G) | 橙点灯または緑点灯 | |
電源 | 緑点灯 | |
光入力 | 緑点灯 | |
登録 | 緑点灯 | |
UNI2(100M) | 消灯(光電話契約有りの場合は緑点灯または緑点滅) |
光端末装置(D-ONU)のランプ状態をご確認ください。
光端末装置(D-ONU)の正常なランプ状態 | ||
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UNI1(1G) | 橙点灯または緑点灯 | |
電源 | 緑点灯 | |
光入力 | 緑点灯 | |
登録 | 緑点灯 | |
UNI2(100M) | 消灯(光電話契約有りの場合は緑点灯または緑点滅) |
パソコンの電源を切った状態で光端末装置(D-ONU)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。
※光端末装置(D-ONU)とパソコン間に他のネットワーク機器(ブロードバンドルータやIP電話用端末やHUBなど)を接続されている場合は、光端末装置(D-ONU)の電源の入れなおしを行い、ランプが正常に戻りましたら、ネットワーク機器の電源の入れなおしを行ってください。ネットワーク機器のランプが正常に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。
ブロードバンドルータなどを経由せず、光端末装置(D-ONU)とパソコンを直接接続し、パソコンの電源を切った状態で光端末装置(D-ONU)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。
※ブロードバンドルータを経由しない配線にするとセキュリティレベルが低下しますので、ご了承の上で作業を行ってください。
LANケーブルが抜けていないか、もしくは抜けかかっていないかご確認ください。
※光端末装置(D-ONU)とパソコン間に他のネットワーク機器(ブロードバンドルータやHUBなど)を接続されている場合は、ネットワーク機器の電源が入っているか、LANケーブルが抜けていないかなどご確認ください。
パソコンの電源を切った状態で光端末装置(D-ONU)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。光端末装置(D-ONU)の再起動後も正常なランプ状態にならない場合はKCNなんたん(0771-63-6300)までご連絡ください。
メンテナンス・障害情報をご確認ください。
※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。