株式会社KCNなんたん

ユーザーサポート

ZAQサービス終了に伴う移⾏作業について

いつもケーブルテレビ・インタネットをご利⽤いただきまして、誠にありがとうございます。 昨年11⽉25⽇に配布させていただいた移⾏案内冊⼦に記載の通り、2023年9⽉末をもってZAQサービスが終了します。 KCNなんたんで同等のサービスを提供させていただきますので、⼤変お⼿数をおかけしますが、期間内で移⾏していただくようお願い申し上げます。

ZAQサービス終了⽇:2023年9⽉末⽇

以下のサービスに変更が⽣じますので、ご確認ください。

変更となるサービス 変更内容
電⼦メールサービス ZAQメールアドレス(@○○.zaq.ne.jpか@○○.zaq.jp)からKCNメールアドレス(○○@kcn.jp)に変更になります。
ホームページスペース KCNのホームページアドレスに変更になります。
マカフィーfor ZAQ
iフィルターfor ZAQ
現⾏の左記セキュリティソフトをアンインストールし、KCNマイページにて登録、インストールが必要です。

※上記のサービスをご利⽤されていないお客様は、再設定は必要なくこれまで通りご利⽤いただけます。

電⼦メールサービス

2023年10⽉以降はZAQサービスが終了になりますので、ZAQメールが受信も送信もできなくなります。
メールアドレスの@の後ろが○○○.zaq.ne.jpか○○○.zaq.jpのメールアドレスが対象になります。

4⽉中頃に順次発送させてもらいます「登録のご案内」に新しいメールアドレス(@の⼿前のユーザー名は同じです。)を発⾏させていただいたので、登録の変更をお願いします。

メールソフトの設定はこちら

※なお、WebMailの提供はございません。

ホームページスペース

「WebSpace」でホームページをご利⽤されているお客様が対象になります。

2023年10⽉以降はZAQサービスが終了になりますので、「WebSpace」にて公開しているホームページが閲覧できなくなり、アップロードしているデータの ダウンロードもできなくなります。
KCNのホームページと同容量で、提供させて頂きましたので弊社のホームページアドレスへ移⾏お願いします。

ホームページの公開はこちら

マカフィーfor ZAQ
iフィルターfor ZAQ

ZAQで発⾏されているIDは2023年10⽉以降はZAQサービスが終了になりますので、新たにIDをKCNマイページで発⾏していただき、ご利⽤されているの端末機器(パソコンなど)にインストールをお願いします。

ご不明な点がございましたら、KCNなんたん技術課までお問い合わせください。

0771-63-6300

ページトップへ