メールアドレスを変更したい。
アドレスを変更される場合はKCNマイページよりお申し込みください。
アドレスを変更される場合はKCNマイページよりお申し込みください。
追加メールアカウントの解約は、KCNマイページよりお手続きを行ってください。
解約手続きを行っていただきますと、自動返信メールでご案内が届きます。
お手続きをされた当月末に解約となります。
オプションサービスとして、パソコンやスマホ等のデバイス内でウイルスチェックやスパムチェックを行う「マカフィー for ZAQ」「エフセキュア」と、サーバ側でウイルスチェックやスパムチェックを行う「メールセキュリティサービス」をご用意しております。
現在のところ、ございません。
メールのサーバ容量は、1メールアドレスにつき200MBです。
無料で1GB(1000MB)への増量が可能です。
ご希望の場合は、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
送信可能なメールの容量は20MBとなっております。
ただし、回線状況や相手側の制限によっては、それ以下でも送信できない場合があります。
本物の金融機関やショッピングサイトから送信されたものである場合もありますが、お客様のIDやパスワードを盗み出すために、差出人を偽ったメールフィッシングメールの場合もあります。差出人のメールアドレスが実際に存在するものかご確認ください。
また、怪しいと思われる場合は、該当の金融機関やショッピングサイトにお問い合わせください。メール本文中の「認証設定のお願い」などのリンクをクリックすることによって、マルウェアに感染する恐れがあります。マルウェアに感染すると金融関連情報だけでなく、コンピュータ上で使っておられるすべてIDやパスワードの情報を盗み出されることもありますので、ご注意ください。
ご契約時にお手元にお届けいたしております「登録のご案内」に記載されています。「登録のご案内」を紛失された場合は再発行いたします。 KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。「登録のご案内」は契約住所への郵送のみとなります。
※ご契約者様ご本人が身分証明書(運転免許証、パスポート等)をご持参いただければ、KCNなんたん事務所にて「登録のご案内」をお渡しすることが可能です。事前にKCNなんたん(0771-63-6300)までご連絡のうえ、ご来店ください。
特定のサーバから大量の迷惑メールを送りつけられることで、KCNの通信設備に過大な負荷がかかり、通常のメールの送受信にも支障をきたすおそれがある場合は、やむを得ずサーバ側でドメイン単位で受信拒否の設定をさせていただく場合があります。
急に特定の相手からのメールが受信できなくなった場合には、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
CCとは「カーボンコピー」のことで、この項目に入力されたアドレス宛てにも同じメールが届きます。BCCとは「ブラインドカーボンコピー」のことで、CCと同じ働きをしますが、そのメールの受信者にはBCCに入力されたアドレスは表示されません。件名とはメールの題名のことです。
可能です。ただし、送信先の携帯電話で迷惑メール拒否の設定をされている場合、メールが携帯電話に届かず、リターンメールが戻ってくる場合がございます。リターンメールで戻ってきましたら、送信先の方に迷惑メール拒否の設定をされていないかどうかご確認ください。
一般プロバイダでは問題ないケースがほとんどですが、会社などでは外部からの接続ができないように設定をされているところもあります。詳しくは接続を希望されるネットワークの管理者にお尋ねください。
送信者を詐称したスパムメール(迷惑メール)やウィルスメールの可能性があります。 KCNのメールセキュリティサービスでは、ウィルスチェックおよびスパムメールのチェックを行います。
本物の金融機関から送信される場合と、お客様のIDやパスワードを盗み出すために、差出人を偽ったメールが送られてくることがあります。 メール本文中の「認証設定のお願い」などのリンクをクリックすることによって、マルウェアに感染する恐れがあります。 マルウェアに感染すると金融関連情報だけでなく、コンピュータ上で使っておられるすべてIDやパスワードの情報を盗み出されることもありますので、ご注意ください。