株式会社KCNなんたん

マカフィー for ZAQ  iフィルター for ZAQに関するご質問

契約について

料金はいくらですか?

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQは、各月額220円(税込)です。

マカフィー for ZAQとは何ですか?

ウイルスやスパイウェアのスキャン・駆除、不正アクセスや個人情報の漏洩も防ぐセキュリティソフトです。

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i-フィルター for ZAQとは何ですか?

お子様に有害なホームページを閲覧不可等にするフィルタリングソフトです。

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マカフィー for ZAQと市販製品版のマカフィーとは何が違いますか?

マカフィー for ZAQは市販製品版マカフィートータルプロテクションの一部機能をカスタマイズし、JCOM株式会社が提供しております。

マカフィー for ZAQとi-フィルター for ZAQ両方の申し込みが必要ですか?

どちらか一方のお申し込みも可能です。

1契約で何台利用できますか?

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQは、各端末3台までご利用いただけます。

1契約で4台以上は利用できますか?

追加契約(コンテンツメンバーIDの追加)をしていただければ、利用可能です。コンテンツメンバーIDの追加にはKCNメールアドレスが必要となるため、別途、追加メールアドレス(月額110円(税込))のお申し込みが必要です。

マカフィー for ZAQの動作環境を教えてください。

動作環境はこちらをご確認ください。

i-フィルター for ZAQの動作環境を教えてください。

動作環境はこちらをご確認ください。

現在他社セキュリティソフトを利用中ですが、マカフィー for ZAQを申し込みできますか?

同一の端末では、複数のセキュリティソフトとの併用はできないため、ご利用中のセキュリティソフトの削除が必要です。削除方法は、メーカー様にお問い合わせください。

※パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」をご利用中の場合は、KCNなんたん(0771-63-6300)へ削除方法をお問い合わせください。

現在他社フィルタリングサービスを利用中ですが、i-フィルター for ZAQを申し込みできますか?

同一の端末で、複数のフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合があります。i-フィルター for ZAQ以外のサービスを解約し削除するか、または設定をオフにしてご利用ください。

マカフィー for ZAQの申込方法を教えてください。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「マカフィー for ZAQ」→「新規申込」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ、「マカフィー for ZAQを申し込む」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。
そこでコンテンツメンバーIDを取得してください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

i-フィルターfor ZAQの申込方法を教えてください

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「i-フィルター for ZAQ」→「新規申込」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ、「i-フィルター for ZAQを申し込む」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。
そこでコンテンツメンバーIDを取得してください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

コンテンツメンバーIDはKCNのユーザーIDと同じですか?

いいえ、マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQ専用のIDとなります。JCOM株式会社のページで、コンテンツメンバーIDの登録をした際に自動的に割り当てられます。

コンテンツメンバーIDの登録は無料ですか?

はい、無料です。登録後、マカフィー for ZAQ、またはi-フィルター for ZAQに申し込されると料金が発生します。

コンテンツメンバーID取得の際に利用するアドレスは何でもいいですか?

コンテンツメンバーID登録の際に使用できるメールアドレスは、KCNから発行するメールアドレスのみとなります。パソコンなどのメールソフトにKCNのメールアドレスを設定されてない場合は、設定が必要となります。

コンテンツメンバーIDの登録をしたがメールが届かない。

パソコンなどのメールソフトにKCNのメールアドレスの設定はお済みでしょうか。ご登録時に入力されたKCNのメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。メールソフトなどにメールの設定をしていない場合は、設定が必要となります。

なぜKCNメールアドレスでしか、登録ができないのでしょうか?

KCNのユーザーであることを確認するため、KCNから発行されたメールアドレス以外では、登録ができません。

マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの申し込み、それぞれにコンテンツメンバーIDの取得が必要ですか?

いいえ、1つのコンテンツメンバーID(KCNメールアドレス)でマカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQ両方をお申し込みいただけます。

ZAQプレミアコンテンツお客様センターの問い合わせ先を教えてください。

0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)です。

遠隔操作で申し込みや設定をしてもらえますか?

コンテンツメンバーIDの登録からインストールまで、ZAQプレミアコンテンツお客様センター(0120-911-839 年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)にご連絡いただければ、
遠隔で対応いたします。

以前利用していたが、再度申し込みをしたい。

登録したKCNメールアドレスに変更がなければ以前と同じコンテンツメンバーIDとパスワードでマカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQのお申し込みが可能です。解約後にメールアドレスを変更した場合やコンテンツメンバーを退会した場合は、再度コンテンツメンバーIDの登録が必要です。

コンテンツメンバーIDとパスワードがわからない。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

マカフィー for ZAQを解約したい。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「マカフィー for ZAQ」→「解約」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ「解約する」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。ZAQサポートページ内の「会員メニュー」へお進みいただき、お手続きください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

i-フィルター for ZAQを解約したい。

KCNマイページにログイン後、「セキュリティサービス」→「i-フィルター for ZAQ」→「解約」と進んでください。
承諾確認が表示されますので、内容確認のうえ、「承諾する」にチェックを入れ「解約する」からお進みください。JCOM株式会社が提供するページに切り替わります。ZAQサポートページ内の「会員メニュー」へお進みいただき、お手続きください。

詳しくは、ZAQサポートページ内の「プレミアコンテンツのご利用について」をご確認いただくか、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

解約と退会とは何が違うのですか。

解約は、コンテンツメンバーIDを残します。コンテンツメンバーID登録時に使用したKCNのメールアドレスを変更や解約しない限り、同じコンテンツメンバーIDとパスワードで再度申し込みをすることができます(料金は発生いたしません)。

退会は、コンテンツメンバーIDを残さないため、マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQを再度申し込みする場合は、コンテンツメンバーIDの登録が必要です。

マカフィー for ZAQ、iフィルター for ZAQを今月末で解約申し込みをしたが、取り消したい。

解約を取り消しされる場合は、コンテンツメンバーIDとパスワードでログインし、キャンセルをしてください。不明な場合は、ZAQプレミアコンテンツお客様センター0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

利用方法について

インストール方法を教えてください。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせいただくか、各サービスのサポートページ「利用方法」をご確認ください。

利用中のマカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQで不具合が出た。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

別端末にインストールしたい。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせいただくか、各サービスのサポートページ「利用方法」をご確認ください。

マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQの設定を変更したい。

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

ウイルスが検出された。どうすればよいですか?

ZAQプレミアコンテンツお客様センター 0120-911-839(年中無休 月~土 09:00~21:00、日・祝 10:00~19:00)へお問い合わせください。

メールアドレスを変更したい。

コンテンツメンバーIDの登録時にご利用されたKCNのメールアドレスの場合、アドレス変更に伴い、一旦マカフィー for ZAQ、i-フィルター for ZAQの解約手続きが必要です。新しいKCNのメールアドレスでコンテンツメンバーIDの取得後、現在端末にインストール中のものをアンインストールし、改めてインストールが必要となります。マカフィー for ZAQやi-フィルター for ZAQの設定は引継ぎされないため再設定が必要となります。

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