ケーブルテレビに加入したいのですが、どうすればよいですか?
KCNなんたん(0771-63-6300)、またはお申し込みフォームからお問い合わせください。
後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容の説明とお見積りをいたします。
ご契約は、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
→お申し込みから利用までの流れはこちら
KCNなんたん(0771-63-6300)、またはお申し込みフォームからお問い合わせください。
後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容の説明とお見積りをいたします。
ご契約は、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
→お申し込みから利用までの流れはこちら
KCNなんたん導入済みの集合住宅であればご加入いただけます。
未導入の賃貸住宅の場合は、管理会社様またはオーナー様の承諾後、引き込みが可能であればご加入いただけます。
未導入の分譲住宅の場合は、棟全体のテレビ受信システムをKCNなんたん仕様に改修する必要が
ございますので、管理会社様および管理組合様で導入に対する承諾が必要となります。
1.お申し込み
サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認・ご同意のうえ、KCNなんたん担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
2.引込ルートの確認および宅内調査
お申し込みいただいたご利用先住所まで引込線の延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。
3.工事
KCNなんたん指定の工事担当者から工事日程調整のご連絡を行い、後日、引込工事と宅内機器の設置工事にお伺いします。
※ご連絡までには1ヵ月以上かかる場合があります。
ご入居予定の3~4ヵ月前に一度KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
KCNサービスの提供が可能な場合は、ご入居予定に合わせて見積・契約・工事のスケジュールを組ませていただきます。
見積・契約のご訪問は、住宅引き渡し後、現地にて行います。
また工事はテレビやパソコンがお部屋に設置された状態での施工となりますので、ご入居日の翌日以降となります。
※ご新築の場合、電柱や道路などの施設を使用する為の申請が必要な場合がございます。
各種申請の承諾状況によってはサービスをご利用いただけない場合がございます。
あらかじめご了承ください。
戸建住宅にお住まいのお客様は、こちらをご確認ください。
ケーブルテレビとKCNインターネットのセット割がございます。
集合住宅にお住いのお客様は、KCN導入済み集合住宅なのかお調べ致しますので
KCNなんたんまでお問い合わせください。
前入居者様の設備は流用することができませんので、新たに設置工事が必要となり、工事費用が必要となります。
詳しくはご訪問にて確認させていただきますので、KCNなんたん(0771-63-6300)にご連絡ください。
はい、できます。
KCNの規格に合ったケーブルテレビ線を工事の際に配線していただければ、すべての部屋でケーブルテレビを見ることができます。
CS放送(CATV専門チャンネル)の視聴には多チャンネル視聴可能なサービスの申込が必要です。
ご新築の設計段階での住宅メーカー様との打ち合わせも承りますので、KCNなんたん(0771-63-6300)へお問い合わせください。
NHK放送受信料はKCNなんたんの基本利用料には含まれておりません。
ただし、KCNなんたんでは便利でおトクなNHK放送受信料(衛星契約)の団体一括支払をお取り扱いしています。
たとえば、12ヵ月前払で比較すると、NHKへ口座・クレジット支払いをした場合よりも、団体一括支払の方が年間1,845円お安くなります。
→詳しくはこちら
KCNマイページからお申し込みいただくか、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
料金は月単位となり、月の途中でお申し込みされた場合でも日割計算はされません。
お申し込みいただいた月から月額利用料が発生いたします。
KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
BS放送を見るためには、「地デジ・BSコース」以上のコースへのご加入と月額利用料が必要です。
視聴されたいテレビのA-CASもしくはB-CAS番号をお調べいただきKCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
BSパラボラアンテナからテレビへ接続されているラインを残したまま、KCNなんたんのケーブルテレビを配線する工事は可能ですので、今のままでご覧いただけます。
お見積りの際に「BSをそのまま見る」とお伝えいただければ、対応の工事をさせていただきます。
※ただし、BSパススルーサービスが利用できない場合があります。
BSパススルーサービスをご利用いただくためには、戸建住宅にお住まいで、地デジ・BSコース以上のいずれかのご契約が必要です。
詳しくはKCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
WOWOWのお申し込みは、Webまたはお電話にてお手続き可能です。Webでお申し込みいただくと、お申し込み後すぐにご視聴いただけますのでおすすめです。
≪Webからのお申し込み≫
WOWOWのホームページからお申し込みください。
≪お電話からのお申し込み≫
WOWOWカスタマーセンター 0120-800-912 (9:00-21:00) からお申し込みください。
はい、視聴形態変更のお手続きが必要です。
KCNサービスをお申し込みの際にお伝えいただくか、直接WOWOWへお電話にてお手続きが必要です。
≪KCNなんたんにお申し出いただく場合≫
KCNサービス地デジ・BSコース以上の契約に切り替えて頂く必要がございます。詳しくはKCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
≪WOWOWに直接お申し出される場合≫
WOWOWカスタマーセンター 0120-800-912 (9:00-21:00)にご連絡ください。
不要となったアンテナ撤去はKCNではできません。
はい。解約された場合は、アンテナを使ってご覧いただく必要があります。
IP放送は通信を利用しているため、トラフィック状況や時間帯により画質が劣化したりコマ落ちすることがあります。
ケーブルテレビでは放送波をそのまま大容量の専用線でお送りしますのでトラフィック状況による画質劣化は一切ありません。
テレビとインターネットの信号は形式が異なりますので、テレビの利用によってインターネット通信速度に影響を与えることはありません。
地上デジタル放送とBS放送を地上・BSチューナー内蔵テレビ等で直接受信できる方式のことです。
EPGとは、「電子番組表」を意味する「Electric Program Guide」の略称で、パソコンやテレビなど、電子機器上で利用する番組情報ガイドです。
EPG対応のテレビやパソコンで、いつでも最新のテレビ番組表を無料で見ることができます。
番組内容紹介や、出演者やジャンルによる番組検索、簡単録画予約など、EPG(電子番組表)ならではの便利な機能が使えます。
EPG(電子番組表)では、最大1週間先の番組までご確認いただけます。
デジタル放送には一回のみ録画が可能という信号が含まれています。この信号によって、複製などができないようになっています。
デジタル放送の録画ルールで、録画した1番組について「コピー9回、ムーブ1回」が可能な方式です。2008年7月4日から運用開始しました。
ただし、デジタルチューナー搭載HDD内蔵録画機(PC含む)が対象ですので、HDD内蔵STB(楽見録DX、ブルーレイ楽見録DX)でない機器は従来通りの動作(「コピーワンス」)となります。
HDD以外のメディア(DVD等)に直接録画した場合も従来通りの動作となります。また、すべての放送、番組が「ダビング10」になるわけではありません。(現在、当社サービスにおいて「ダビング10」対応となっているのは、地上デジタル放送、BS放送です。)
コース変更お申し込み後、KCNなんたんでコース変更手続きを行います。
手続き完了後KCNなんたん(0771-63-6300)よりお客様へ手続き完了のご連絡をさせて頂きます。
お申し込み後、KCNなんたんでコース変更手続きを行います。
手続き完了後KCNなんたん(0771-63-6300)よりお客様へ手続き完了のご連絡をさせて頂きます。
完了後におきまして視聴ができない場合はお電話でのサポートならびにお宅訪問をさせて頂きまして視聴可能となるまでサポートさせて頂きます。
チャンネルを変更できない原因として以下の可能性が考えられます。
①テレビの入力切替を正しく選択できていない
②録画中/予約録画中である
③リモコンの電池が切れている
④リモコンの故障
「地上デジタルチューナー内蔵テレビ」または「地上デジタルチューナー」を購入され、ケーブルテレビに接続(接続工事は実費必要)されている場合はご利用いただけます。
※4K放送を4K画質でご覧いただくには、4K対応テレビが必要です。
→「4K放送を見るにはどうしたらいいですか」も併せてご覧ください。
基本的には、テレビと同様に視聴は可能ですが、機器・ソフトウェアの仕様やコピー制御の対応状況が統一されていないため、一部視聴できない場合があります。
接続工事については、別途実費が必要です。
技術的なご質問は、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
地上デジタル放送、BS放送では、放送元から送られてくる画面がワイド(16:9)なためアナログテレビのサイズ(4:3)のテレビ画面でご覧になりますと上下に黒い帯が入ります。
左右の帯は、放送元より、普通サイズ(4:3)の映像を横に帯をつけて、ワイド(16:9)にして送っているためです。
テレビの設定で表示方法の変更ができる場合もあります。テレビメーカーにお問い合わせいただくかテレビの取扱説明書をご確認ください。
はい。FM放送を受信するには、お持ちのFMチューナー、またはFM用外部アンテナ入力端子付きのCDラジカセ・FMラジオなどにケーブルを接続する必要があります。
※周波数は放送用周波数です。空中波とは異なる場合がありますのでご注意ください。
※エリアによっては受信可能局、周波数が異なる場合があります。
(E201)のエラーは受信レベルが低下している場合に表示されます。
気象条件などにより信号品質が低下している可能性があり、気象条件が原因の場合は、天候が回復すれば改善します(ケーブルテレビ局側の受信点で局地的な豪雨等により一時的に信号品質が低下している場合もこのエラーが表示されます)。
(E202)のエラーは、信号を正常に受信できていない可能性があります。テレビ背面の配線に抜けやゆるみがないかご確認ください。
(E203)のエラーは、放送局側で放送が休止されていることが考えられます。
他のチャンネルに合わせて、ご視聴可能かどうかご確認ください。
(E204)のエラーは、お選びになったチャンネルは放送されていません。
番組表をご確認のうえ、他のチャンネルをご視聴ください。
(E205)のエラーは、ご契約をいただいていないチャンネルです。
下記の『「CAS有効期限の更新が必要です」と表示されて、CS放送(CATV専門チャンネル)が視聴できない。』も併せてご覧ください。
ケーブルテレビでは長期間CS放送(CATV専門チャンネル)をご視聴にならない状態が続くと、「CAS有効期限の更新が必要です」などのエラーメッセージが表示され、視聴できなくなる場合があります。
上記のメッセージが表示されて視聴できない場合は、KCNで視聴制御信号の送信を行いますので、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
4K対応テレビまたは4Kチューナー内蔵テレビが必要です。
また上記に加えてKCNなんたんの地デジ・BSコース以上のサービスのご利用が必要です。
4K放送を4K画質でご覧いただくには、4K対応テレビまたは4Kチューナー内蔵テレビが必要です。
また上記に加えてKCNなんたんの地デジ・BSコース以上のサービスのご利用が必要です。
BS4K放送は、らせん状に回転する電波に対応するパラボラアンテナを用いて受信していますが、その回転方向が進行方向に右回りのものが右旋円偏波、左回りのものが左旋円偏波です。KCNでは以下の放送を提供しております。(2019/09/01現在)
右旋 : NHK BS4K、BS日テレ 4K、BS朝日 4K、BS-TBS 4K、BSテレ東 4K、BSフジ 4K
左旋 : ショップチャンネル 4K*、4K QVC、NHK BS8K
* BSパススルーサービスのみで提供しております。