申し込みはどのようにすればよいですか?
KCNなんたん(0771-63-6300)、またはお申し込みフォームからお問い合わせください。
後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容のご説明とお見積りをいたします。
ご契約は、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
→お申し込みから利用までの流れはこちら
KCNなんたん(0771-63-6300)、またはお申し込みフォームからお問い合わせください。
後日営業担当者にてご自宅へお伺いし、ご契約内容のご説明とお見積りをいたします。
ご契約は、KCN担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただききます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
→お申し込みから利用までの流れはこちら
1.お申し込み
サービスエリア・サービス内容・ご了承事項・約款・利用規約等をご確認・ご同意のうえ、KCNなんたん担当者持参のタブレット端末にてお申し込み手続きを行っていただきます。
※加入サービスによっては、必要書類への記入をお願いする場合がございます。
2.引込ルートの確認および宅内調査
お申し込みいただいたご利用先住所まで引込線の延伸設計を行い、各種申請・施工を開始します。
3.工事
KCN指定の工事担当者から工事日程調整のご連絡を行い、後日、引込工事と宅内機器の設置工事にお伺いします。
※ご連絡までには1ヵ月以上かかる場合があります。
お申し込み手続き後、1ヵ月程度でご利用いただけます。
書類の不備、お住まい地域、住居形態によっては、上記の限りではございません。また、調査の結果、上記以上の時間がかかる場合があります。
※サービス提供エリア内でも、サービスの提供ができない場合がございます。
土日祝日も工事は可能です。
工事準備が整い次第、工事担当者より電話にて訪問日程を調整のうえ、引込工事・機器設置のためご自宅へお伺いいたします。
戸建住宅にお住まいのお客様は、こちらをご確認ください。
ケーブルテレビとKCNインターネットのセット割がございます。
集合住宅にお住いのお客様は、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
プランによって異なります。
(2022年7月1日時点で受付中のプランには最低利用期間の設定はございません。)
初期工事時にはLANケーブルでお客様のパソコン1台の接続・設定をさせていただきます。
※お客様所有のルータ・無線LAN設定・接続、2台目以降のパソコン等端末の設置・設定は有償にて承ります。
契約プランに応じた動作環境を満たした端末が必要です。
→接続端末の推奨環境はこちら
ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)はKCNからのレンタルです。買い取りはできません。
ケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の配下にブロードバンドルータを設置していただくと、追加料金が発生する事なく複数台ご利用いただけます。
契約プランの通信速度に対応しているブロードバンドルータを設置してください。
→接続端末の推奨環境はこちら
ブロードバンドルータが無線対応であれば、無線接続もご利用いただけます。
→KCN無線ルータレンタルサービスはこちら
ルータの設置時にはケーブルモデムまたは光端末装置(D-ONU)の電源の抜き差しが必要です。訪問設置(有料)や宅内LAN配線工事(有料)も承っておりますので、ご希望の際はKCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
メールアドレスに変更はございません。これまで通りのメールアドレスをご利用いただけます。
お申し込みは、KCNなんたん(0771-63-6300)へお電話ください。
速度変更(プラン変更)は1ヵ月に1回のみ可能です。
KCNなんたんインターネット内でのプラン変更は1回につきプラン変更手数料3,300円が必要です(工事が伴う変更の場合は工事費用がかかります)。
ご契約内容・設置状況により異なりますので、ご訪問にてお見積りのうえ、ご案内させていただきます。
KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
インターネットサービスの一時休止はできません。
1メールアドレス110円/月で4個(合計5個)まで追加できます。
動的グローバルIPをご利用のお客様の場合、設置は可能です。ただし、設置はお客様ご自身で行っていただいております。ドメイン・ホスト名や提供ソフトなどは、お客様ご自身でご用意いただく必要がございます。
※KCNなんたんインターネットサービスでは25番ポートブロックを行っております。お客様宅の回線に設置のサーバからは、外部へのTCP25番でのメール送信は行えません。
ベストエフォートとは通信環境、回線の状況などの諸条件によって速度が変化した場合に、通信速度を保証しないサービス形態のことです。
KCNなんたんインターネットはベストエフォート型サービスであり、通信環境、回線状況により通信速度が変化しますので、一定の通信速度を保証するものではありません。またパソコン等の接続端末、無線ルータ等のネットワーク機器の性能により通信速度は制限されます。
KCNなんたんインターネットは動的グローバルIPアドレスをご利用いただいております。
ご利用頂けません。
動的グローバルIPアドレスは月額利用料1,100円でお申し込みいただけます。
平均を著しく超える大量のトラフィックを送受信することで、他のお客様と共有のネットワーク設備・帯域を専有するようなご利用をされますと、多くのお客様が通信速度・通信品質の悪化等の影響を被る事態となります。その場合は伝送量の制限をさせていただきます。
IPv6につきましては、検討中です。
ご利用いただけます。ただし、ご利用されるサービスが必要とするIPアドレスの種類とご契約の内容によりご利用いただけない場合がございます。詳しくはサービス提供元にお問い合わせください。
まずは「インターネットができないその時に」をご参照ください。
記載内容を試したうえで繋がらない場合はKCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
ブロードバンドルータであればどのメーカーの機器でもおおむねご利用いただけます。機器の設定などに関しては、各機器のメーカーへご確認ください。
KCNなんたんでは、レンタルの無線ルータをご用意しております。
→詳しくはこちら
光端末装置(D-ONU)と直接つないでご利用される場合は、配線変更後、端末の電源の抜き差しを行ってください。
ルータを利用されている場合はルータと配線、もしくは無線設定を行ってください。
ご不明な点がございましたら、KCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。
雷が鳴っている場合は、光端末装置(D-ONU)の電源をコンセントから抜いていただき、光端末装置(D-ONU)からLANケーブルも外しておいてください。
ただし、光電話やIP電話をご利用の場合、光端末装置(D-ONU)の電源を切っておられる間、電話をご利用いただくことができませんのでご注意ください。また、パソコン、ルータ等にも落雷による過電流が流れることによる故障が発生する場合もありますので、これらのコンセントも抜いておかれるようにおすすめします。
光端末装置(D-ONU)はKCNなんたんと随時通信を行っており、内部のソフトウェアの書き換え等も行っておりますので、雷発生時等一時的にコンセントを抜いていただく以外は、電源は常に入れていただくようお願いいたします。
電源が入っていない状態が長期にわたった後に再度電源を入れられた場合、接続できないことがございます。その際にはKCNなんたん(0771-63-6300)までお問い合わせください。