お知らせ
GmailアプリのPOPサポート終了について
Googleより2026年1月からPOP を使用したサードパーティのアカウントから Gmail アカウントへのメールの取得についてはサポートを終了すると発表がありました。
スマートフォン、タブレットでご利用のGmailアプリに弊社メールアドレスをPOPで設定されているお客様については、メールの受信ができなくなる可能性がございます。
スマートフォン、タブレットで引き続き弊社メールアドレスをご利用になる場合は、IMAP形式で再設定するかPOP形式に対応したメールアプリをご利用いただく必要がございます。
パソコンでご利用のメールソフトにPOP形式で弊社メールアドレスを設定されている場合は、POP形式とIMAP形式が混在するとメールが正常に受信できない可能性がございますので、POP形式に対応したメールアプリのご利用をおすすめします。
※POPとIMAPについては こちらをご確認ください
-
ユーザサポート
https://www.kcn-nantan.jp/support/user/internet/mail/setting.html
↓
メールソフト新規設定
↓
「Android」より下記の参照お願いいたします。 - ● Androidのメール設定(IMAP)
- ● Outlook(Android版)のメール設定(POP)
- ● Thunderbird(Android版)のメール設定(POP)
○Androidでの設定に関しては下記をご確認お願いいたします。
