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インターネットの接続不良やテレビの受信不良といった技術的なご質問や各種お手続きの疑問にお答えします。

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お気軽にご相談・お問い合わせください

よくお寄せいただくご質問等、「よくあるご質問」にまとめております。
お電話、WEBでのお問い合わせの前にご覧ください。

お問い合わせ・資料請求

ユーザーサポート

各種お手続き

ユーザーサポート

各種お手続き・サポート

下記のお手続きは、KCNなんたんまでお電話またはお問合せフォームより、お問い合わせください。

  • ①名義変更
  • ②契約コースの変更
  • ③口座振替の振替口座の登録・変更
  • ④NHKの名義変更
  • ⑤適格請求書(インボイス)対応および発行等のご案内

その他のお手続きについては、マイページをご利用ください。

マイページでできること

ご請求情報

お客様情報

インターネットサポート

ケーブルテレビサポート

ケーブルテレビに関するお問い合わせ

オプションチャンネルのお申し込み・NHK団体支払・料金請求等

オプションチャンネル(有料)のお申し込み・ご解約は、KCNマイページまたは、KCNなんたんお客様センターにてお申し込みください。

※WOWOWは別途契約が必要です。ご視聴を希望される方はこちらをご確認ください。また、NHK団体支払・料金請求等は、KCNお客様センターへお問い合わせください。

インターネットに関するお問い合わせ・お申し込み

電話サポート

おトクな割引情報

メール関連サポート

法人向け

解約について

ケーブルテレビ・インターネット・固定電話サービス

マイページ

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マイページのご案内

マイページでできること

ボタン名称 マイページでできること
お支払い料金照会

ご請求情報の確認 【2023/5請求分(2023/4利用分)以降】
※請求明細の印刷、PDF保存をご希望の場合は「お支払い料金照会ページ」を印刷、PDF保存してください。

【印刷方法】
Microsoft Edgeの場合 / Google Chromeの場合

【PDF保存方法】
Microsoft Edgeの場合 / Google Chromeの場合

各種書面(適格請求書)

申込方法/照会

・適格請求書(インボイス)の申込方法/マイページ照会方法/pdf保存方法

【申込方法】

【照会方法/PDF保存方法】

お客様基本情報照会 ・マイページメールアドレス登録・変更
・メール通知設定
・支払手段変更
パスワード変更 ・マイページパスワード変更
契約コース照会 ・セキュリティサービス申込・ダウンロード・解約
契約メールアドレス ・メールアドレス追加
・メールアドレス変更
・メールパスワード変更
・メールサーバ容量追加
・メールサーバ容量使用率確認
・転送設定
・メールセキュリティサービス申込・設定・解約
契約ホームページ ・ホームページアドレス変更
・ホームページ解約
・FTPアカウントパスワード変更
・ホームページ容量変更
セキュリティサービス ・セキュリティサービス申込・ダウンロード・解約
お知らせハガキ(有料) ・お知らせハガキ(有料)申込
お問い合わせ ・お問い合わせ
  • お客様のご契約内容、お住まいの地域によっては、全てのサービスをご利用できない場合がございます。

KCNなんたんのお客様は以下のマイページボタンはご利用いただけません

ボタン名称 KCNモバイルサービス タイプd
KCN安心サポート
動画配信サービス
お友達紹介キャンペーン
法人メニュー【ホスティングサービスご契約者様専用】

ご解約

ご解約

ケーブルテレビ・インターネット・固定電話サービス

その他のサービス

解約希望日の14日前までにKCNなんたんまでご連絡ください。

電話サービスの解約手続き

電話サービスの解約手続き

ご解約までの流れ(ご利用中の電話番号を継続利用される場合(番号ポータビリティ))

  1. 電話番号の継続利用のお手続き

    お客様より今後ご利用になられる他社電話回線事業者(NTT西日本等)へ番号ポータビリティのお申し込みをしていただき、他社電話回線の開通日をご確認ください。

    • KCNなんたんからの代行申請は行えません。なお、引き継ぎ先の電話回線事業者での電話番号継続利用に要する期間および料金については、引き継ぎ先の電話回線事業者へご確認ください。
    • KCNなんたんより発行した電話番号は、他社電話回線事業者でご利用いただくことはできません。
  2. KCNなんたんへご解約のお申し出

    ご解約のお申し出は14日前までにKCNなんたんへお申し込みください。
    その際、他社電話回線の開通日をお申し出ください。

  3. 番号ポータビリティ完了(番号引き継ぎ完了)

  4. 機器の返却

    KCNなんたん貸与機器「HGW」をご返却いただきます。
    ケーブルテレビ・インターネットと同時にご解約の場合はこちらもご覧ください。

ご解約までの流れ(ご利用中の電話番号を継続利用しない場合)

  1. KCNなんたんへご解約のお申し出

    ご解約のお申し出は解約希望月末日の14日前までにKCNなんたんへお申し込みください。
    その際、最終利用日(転居日等)をお申し出ください。
    ご利用中の電話番号は解約月の月末をもって廃止となります。

  2. 機器の返却

    KCNなんたん貸与機器「HGW」をご返却いただきます。
    ケーブルテレビ・インターネットと同時にご解約の場合はこちらもご覧ください。

    ご解約のお申し出は14日前までにKCNへお申し込みください。
    その際、他社電話回線の開通日をお申し出ください。

解約時にかかる費用

電話サービスのみご解約の場合は機器撤去費用(6,600円~)が必要です。
ケーブルテレビ・インターネットと同時にご解約の場合はこちらもご覧ください。

機器撤去費用 6,600円~
宅内配線撤去費 6,600円~

ご注意事項

  • KCNなんたん貸与機器の紛失等でご返却いただけない場合は、機器損害金をお支払いいただきます。
  • ケーブルテレビの「なんたんスタンダードコース」「なんたんプライムコース」には、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間にご解約、または「地デジコース」「地デジ・BSコース」への変更があった場合は、契約解除料として残余期間分の利用料金を一括してお支払いただきます。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。

インターネット・ケーブルテレビサービスの解約手続き

インターネット・ケーブルテレビサービスの解約手続き

ご解約までの流れ

  1. KCNなんたんへご解約のお申し出

    ご解約のお申し出は解約希望月末日の14日前までにKCNなんたんへお申し込みください。

    電話サービスのご解約については必ずこちらをご覧ください。

  2. 機器の返却・引込線の撤去

    • KCNなんたん貸与機器「光端末装置(D-ONU)」等をご返却いただきます。
    • KCNなんたんにて宅内配線の撤去をご希望の場合は、別途宅内配線撤去費がかかります。
    • 引込線の撤去はKCNなんたんにて行います。その際、引留金具は撤去いたしません。金具部分の穴埋めや塗装などは行いません。

解約時にかかる費用

ご解約の場合、解約月の月額利用料と以下の費用が必要です。

機器撤去費用 6,600円~
宅内配線撤去費 6,600円~

ご注意事項

  • KCNなんたん貸与機器の紛失等でご返却いただけない場合は、機器損害金をお支払いいただきます。
  • ケーブルテレビの「なんたんスタンダードコース」「なんたんプライムコース」には、12ヵ月間の最低利用期間が設定されています。最低利用期間にご解約、または「地デジコース」「地デジ・BSコース」への変更があった場合は、契約解除料として残余期間分の利用料金を一括してお支払いただきます。ただし、別途確認事項にその他の定めがある場合は、その確認事項の定めによります。

インターネットに関するご契約変更

インターネットに関するご契約変更

ご利用状況の確認

インターネット基本情報の確認 マイページへ

プラン(速度)の変更  

インターネットプランの変更 こちらから
※プラン変更の際には、プラン変更手数料(3,300円)が必要です。

メール関連

メールアドレスの変更 マイページへ
メールパスワードの変更 マイページへ
メールアカウントの追加(有料)・削除 マイページへ
メール容量追加 マイページへ
メールの転送設定 マイページへ
DM(KCNなんたんからのお知らせメール)配信停止と再開 マイページへ

ホームページ関連

URL(ホームページアドレス)変更 マイページへ
FTPパスワード変更 マイページへ
ホームページ新規開設・解約 マイページへ
ホームページ容量追加(有料)・削除 マイページへ

セキュリティサービス関連

セキュリティサービス「マカフィー for ZAQ」 申込(有料) こちらから
ダウンロード・解約 マイページへ
セキュリティサービス「i-フィルター for ZAQ」 申込(有料) こちらから
ダウンロード・解約 マイページへ
パソコンセキュリティサービス「エフセキュア」 申込(有料) こちらから
ダウンロード・解約 マイページへ
メールセキュリティサービス 申込(有料) こちらから
SPAM判定基準の設定 マイページへ
解約 マイページへ

解約関連

KCNなんたんサービスの解約 手続き方法等はこちらをご覧ください。

インターネットにつながらない時

インターネットにつながらない時

インターネットに接続できません。

光端末装置(D-ONU)のランプ状態をご確認ください。

光端末装置(D-ONU) 光端末装置(D-ONU)の正常なランプ状態
UNI1(1G) 橙点灯または緑点灯
電源 緑点灯
光入力 緑点灯
登録 緑点灯
UNI2(100M) 消灯(光電話契約有りの場合は緑点灯または緑点滅)

ランプが全て正常に点灯している場合

光端末装置(D-ONU)を再起動してください。

パソコンの電源を切った状態で光端末装置(D-ONU)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常な状態に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。ランプが正常な状態に戻りましたら、電話が利用できるかご確認ください。

※光端末装置(D-ONU)とパソコン間に他のネットワーク機器(ブロードバンドルータやIP電話用端末やHUBなど)を接続されている場合は、光端末装置(D-ONU)の電源の入れなおしを行い、ランプが正常に戻りましたら、ネットワーク機器の電源の入れなおしを行ってください。ネットワーク機器のランプが正常に戻りましたら、パソコンを起動しインターネット接続ができるかご確認ください。

ブロードバンドルータなどをご利用で、上記を試しても改善されない場合。

ブロードバンドルータなどを経由せず、光端末装置(D-ONU)とパソコンを直接接続し、パソコンの電源を切った状態で光端末装置(D-ONU)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。ランプが正常になりましたらパソコンを起動し、インターネット接続が可能かご確認ください。

※ブロードバンドルータを経由しない配線にするとセキュリティレベルが低下しますので、ご了承の上で作業を行ってください。

UNI1(1G)ランプが消灯している場合

光端末装置(D-ONU)とパソコンがLANケーブルで接続されていない可能性があります。

LANケーブルが抜けていないか、もしくは抜けかかっていないかご確認ください。

※光端末装置(D-ONU)とパソコン間に他のネットワーク機器(ブロードバンドルータやHUBなど)を接続されている場合は、ネットワーク機器の電源が入っているか、LANケーブルが抜けていないかなどご確認ください。

上記以外のランプ状態の場合

光端末装置(D-ONU)を再起動してください。

パソコンの電源を切った状態で光端末装置(D-ONU)の電源を抜いて5秒ほどしてから、再度電源を入れてください。光端末装置(D-ONU)の再起動後も正常なランプ状態にならない場合はKCNなんたん(0771-63-6300)までご連絡ください。

KCNネットワーク上で障害が発生している可能性があります。

メンテナンス・障害情報をご確認ください。

障害・メンテナンス情報はこちら

※メンテナンス・障害発生中の場合は復旧までお待ちください。

メールソフトの設定